『おおかみこどもの雨と雪』

うん困った。様々な感情が入り乱れすぎていてこの感情に名前を付けられない。どうしたら良いのか分からずにいる。なんだこれ。たぶんもう一回観ないといけない。それでも整理はつかないような気がするが。。。すばらしい作品でした。
この作品については改めて何か書きたいけれど、書けない気もします。


7月21日 公開
監督・脚本・原作:細田守
出演:宮崎あおい/大沢たかお/黒木華/西井幸人/大野百花/加部亜門/林原めぐみ/平岡拓真/染谷将太/谷村美月/麻生久美子/菅原文太
脚本:奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行 音楽・主題歌:高木正勝 主題歌:アン・サリー 作画監督山下高明 美術監督:大野広司 CGディレクター:堀部亮 衣裳:伊賀大介 色彩設計:三笠修 美術設定:上條安里 劇中画:森本千絵

【ストーリー】
ある日、大学生の花(はな)は、“おおかみおとこ”に恋をした。ほどなく、ふたりは愛しあい、ふたつの新しい命を授かった。雪の日に生まれた姉は≪雪(ゆき)≫、雨の日に生まれた弟は≪雨(あめ)≫と名づけられた。そんな小さなふたりには、大きなヒミツがあった。人間とおおかみのふたつの顔を持つ≪おおかみこども≫として生を受けたのだ。雪と雨が≪おおかみこども≫であることを隠すため、家族4人は、都会の片隅でひっそりと暮らしていた。つつましくも幸せな毎日。永遠に続くと思われた日々が突然奪われる。父である、“おおかみおとこ”の死によって。
取り残された、花と雪と雨の3人。幼いふたりの子供と幸せに生きるため、母は決断する。都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲ま

配給:東宝
2012年/日本/117分
(C) 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

公式サイト http://www.ookamikodomo.jp/index.html

ミニパラ http://www.minipara.com/movies2012-2nd/ookamikodomo/

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 [DVD]

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックして頂くと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村