2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『モンスター』(4/27公開)

とくに書くべきことなし。原作者は男性ですが監督と脚本がそれぞれ女性で、そのあたり女性が観ると何か感じることもあるのかもしれませんが、わたしにはよく分かりませんでした。 http://monster-movie.jpランキングに参加しています。もしよろしければクリ…

『シュガー・ラッシユ』

『シンプソンズ』シリーズを手掛けていたリッチ・ムーアによる初の劇場用長編監督作。各所で言われているとおり、ゲーム版『トイ・ストーリー』という説明が最も端的か。日本製を含む有名ゲームの悪役を周囲に配しながら、物語は3つのオリジナルゲーム世界を…

『オズ はじまりの戦い』

ライマン・フランク・ボームによる児童書『オズの魔法使い』の前日譚で、原作では描かれなかった“偉大なる魔法使いオズ”の誕生の物語を描く。『オズの魔法使い』の映像化作品は数多いが、一番有名なのはやはり1939年製作のヴィクター・フレミング監督、ジュ…

『オズ はじまりの戦い』(3/8公開)

『オズの魔法使い』の前日譚をサム・ライミが描く!だけれど世界同時公開とのことで内容に触れた詳細は言っちゃダメとのこと。でも観に行くなら『オズの魔法使い』の予習鑑賞はしておいた方が良い。 http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/home.htmlオ…