恋愛映画
男がひそかに好きな恋愛映画、ヒュー・グラント作品が1位と2位に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=751863&media_id=15
どこまで「恋愛映画」に入れて良いのか分からないが、
「恋愛」を主軸にした映画で好きな作品を考えてみた。
2.『シェルタリング・スカイ』(ベルナルド・ベルトルッチ)
3.『隣の女』(フランソワ・トリュフォー)
思いつくままに3本。
うむ、偏っているなぁ。
3本全てが「破滅」に向かっていく作品ってのも、
どうしたものだろう。
もう少し考えてみる。
4.『存在の耐えられない軽さ』(フィリップ・カウフマン)
6.『あの夏、いちばん静かな海。』(北野武)
7.『死んでもいい』(石井隆)
8.『バットマン・リターンズ』(ティム・バートン)
9.『機動警察パトレイバー2 the Movie』(押井守)
困った。
ネタでなく本当にこんな作品しか出てこない・・・。