『リンカーン』

教科書みたいとか真面目すぎるとか日本人には分からないとか、いろいろな評判を聞いていたけれど、なんだ面白いじゃないか。しっかりときちんと“映画”でもあったし。スピルバーグって若いころは嫌いだったけど、ある年齢を過ぎると突然好きになった。この作品の続きにあたる『声をかくす人』も併せて観たい。


公開中(4月19日)
原題:LINCOLN
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ダニエル・デイ=ルイス/サリー・フィールド/ジョセフ・ゴードン=レヴィット/トミー・リー・ジョーンズ

【ストーリー】
貧しい家に生まれ育ち、ほとんど学校にも通えない少年時代を送ったリンカーンだが、努力と独学で身を立て大統領の座にまでのぼりつめる。しかし権力の座に安住することなく奴隷解放運動を推し進めたリンカーンは、一方でその運動が引き起こた南北戦争で国が2つに割れるという未曾有の危機にも直面していく…。

配給:20世紀フォックス映画
2012年/アメリカ/150分
(C)2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION and DREAMWORKS II DISTRIBUTION CO., LLC

公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln-movie/

ミニパラ http://www.minipara.com/movies2013-1st/lincoln/

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックして頂くと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村