『ヤング≒アダルト』

JUNO/ジュノ』の監督と脚本家のコンビによる最新作は、高校時代にクイーン(と思い込んでいる)だった女性が自己中のまま中途半端な成功に行き詰まり、妻子ある元カレとヨリを戻そうとする、とてもイタイ物語。主人公のズレた言動にどれだけ共感“してしまう”かで印象が異なってくる。個人的にはほとんど共感できなかった。性別の問題も大きな要因であろう。それでも本作に好感を抱くのは、ディアブロ・コディの脚本とジェイソン・ライトマンの演出がそんな主人公を否定せずに、たくさんのユーモアを織り交ぜながら優しく受け入れているからだろう。このあたりの描き方はやはり秀逸で、過去作を好きな人ならばハズレなく楽しめると思う。

 

2月25日 公開
原題「YOUNG ADULT」
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コディ
撮影監督:エリック・スティールバーグ
美術監督:ケビン・トンプソン
編集:デイナ・E・グローバーマン
音楽:ロルフ・ケント
出演:シャーリーズ・セロン/パットン・オズワルト/パトリック・ウィルソン/エリザベス・リーサー/コレット・ウォルフ/ジル・アイケンベリー/リチャード・ベキンス

【ストーリー】
メイビス・ゲイリー、自称作家、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近、新作の予定もない。30代にしてバツイチの恋人ナシ、唯一の理解者は愛犬のポメラニアン、心の慰めはアルコール。何だかうまくいかない毎日に嫌気がさしたメイビスは、高校時代の元恋人バディとヨリを戻して、かつての輝きを取り戻そうと考える。何年ぶりかで、突然故郷の小さな町に現れたメイビスは、バディと彼の妻子、彼女に憧れていた同級生、さらには自分の両親までも巻き込んで、大騒動を繰り広げる。

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
2011年/アメリカ/94分/5巻/ビスタサイズ/DTS/SRD/SDDS/SR(シアンダイ)/2,566M/8,418Ft.
(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト http://www.young-adult.jp/

ミニパラ http://www.minipara.com/movies2012-1st/young-adult/

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]

マイレージ、マイライフ [Blu-ray]

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックして頂くと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村