『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

スプラッターホラーの体裁を取ったコメディ映画。“おバカ”な兄弟と彼らを殺人鬼と思い込んだ大学生グループとの珍騒動。誤解が誤解を生み、チャチな偶然が重なって次々に人が死んでゆく。血も肉もたくさん飛び散るけど、そこに凶悪な殺意がないので全く怖くない。確かにこの映画はスプラッターでありコメディだけど、この作品が向かう先はコミュニケーションの物語であり、物語終盤における展開の妙には少なからず驚き、感嘆する。監督自身で資金を集めたインディペンデント作品だが、アイデア勝負だけでない芯のある作品になっていて、思いのほか面白く観た。監督はサリー・フィールドを母に持つイーライ・クレイグ、これが長編デビュー作。

2月11日 公開
原題「Tucker&Dale VS. Evil」
監督:イーライ・クレイグ
出演:タイラー・ラビーン/アラン・テュディック/カトリーナ・ボウデン/ジェシー・モス
脚本:イーライ・クレイグ/モルガン・ユルゲンソン
撮影:デヴィッド・ゲテス
編集:ブリジット・ダンフォード

【ストーリー】
親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。
仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?

配給:アース・スター エンターテイメント
2010年/カナダ/88分/カラー/シネマスコープ/リニアPCM/デジタル上映
(C)2010 T&D Productions Limited All Rights Reserved.

公式サイト http://tuckeranddale.jp/

ミニパラ http://www.minipara.com/movies2012-1st/tuckeranddale/

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

ランキングに参加しています。もしよろしければクリックして頂くと嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村