『潔く柔く きよくやわく』(TIFF/P&l上映)

【覚書として】
原作マンガは未読だが人気があることは知っていた。コミックスで13巻とそれなりに長い物語を“どうにか”して“やっと”まとめました、という印象。まるで1クールのテレビドラマの総集編みたい。少女マンガを原作にした映画のほとんどは、どうしてあんなにも同じ色になるだろう。ま、それを分かっていて観るのだけれど。それでも何か“を!”ってモノを少しは期待する。その“を!”があるだけで印象がまるで変わるのに、と思う。


10月26日 公開
監督:新城毅彦
出演:長澤まさみ/岡田将生/高良健吾/池脇千鶴/波瑠/中村 蒼
原作:いくえみ綾 脚本:田中幸子/大島里美 音楽:池 頼広 主題歌:斉藤和義

【ストーリー】
15才の夏に幼なじみのハルタを交通事故で失い、恋することができなくなってしまったカンナ。そんなカンナを救おうとする禄。ふたりが出会った時、カンナの止まっていた時間が動き出す。

配給:東宝
2013年/日本/127分
(C)2013「潔く柔く」製作委員会 ©いくえみ綾集英社

公式サイト http://www.kiyoku-yawaku.com

映画祭サイト http://tiff.yahoo.co.jp/2013/jp/lineup/works.php?id=S0009